一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 玄米の話は前回で 終わりにしようかと思ったのだけど

 なんか 玄米ってめんどくさい・・って印象を与えてしまったかなぁ

 と 思ったので 今回は玄米の良い面を書いていこうと思います。

 (毎度のことながら オーガニックベースさんでおそわったことを

 もとにして書いていきます)

 

 玄米を食べる魅力は やっぱり病氣直しが一番の目的でやってる

 私には 玄米のもつ排出力と排毒力にあります。

 

 この排出のおかげで 毒が溜まりにたまっている私は キツイ経験も

 しなくては いけないのだけど それでも 始めたころの身体に

 比べたら だいぶ 楽にはなってきていると思います。

 

 前に排出の話の時に書いたけど 排出には 段階があって

 始めたころには どんどん毒だししてくれるから キツイ症状も

 経験するかわりに それがひと段落すると身体の良くなった感じを

 いろいろと実感しやすくなるのが排出のA期

 

 それでも長い年月をかけて身体の中にため込まれた 毒素とか老廃物とかは

 まだまだ残っているので身体に負担になるといわれる物を 

 つい誘惑に負けて食べてしまうと それが呼び水となってしまって 

 まだ溜まっている身体の不要な物も一緒に排出されて

 しまうことになるのが 排出B期

 

 私だとそれがアトピーという症状で現れたり喘息という症状で現れたりして

 しかも前よりも敏感になるから 前は食べても全然平氣だったはずのものでも

 それを食べることにより 症状がでてしまうので 前よりも調子が

 悪くなってるとも感じられてしまうのが難点でもある・・

 

 そのB期をぬけられれば かなり体質改善が良い感じにできていくそうなのだけど

 いまだ私はB期をさまよい中なので 甘い物を食べたり 揚げ物が続いたり

 しても 喘息が起きやすくなります。

 

 起きてはしまうけど 始めたころに比べて 発作自体も軽くなってきていて

 マクロはじめて二年くらいは 発作が起きると入院するとか

 病院のお世話になるなんてことが 結構あったけど この二年以上は

 発作がおきても 病院のお世話にならずにすんでます(手持ちの

 発作止めに頼ることはあるけど) 

 

 それと去年までは 朝とか夕方とか氣温が低い時間帯に外で歩いていると

 すぐに息苦しさがでてしまい 家の近くにゴミ捨てにいっても 

 苦しくなるので 息苦しさと戦いながらのゴミ捨てだったけど 

 

 今年にはいってからは 息苦しさがでにくくなってきているから 

 ゴミ捨てもだいぶ楽になりましたし 時には

 近くの神社にお参りにいったり 海が近いので 海までお散歩したり

 しています。(前は朝とか散歩するとすぐに苦しくなるから 休み休み

 歩いていたけど 今は結構平氣で歩けています)

 

 敏感になって前よりも症状がでやすくなるんなら ずっと溜め込んだ

 ままのが楽なんじゃ と思われるかもしれないけど それだと 

 身体はずっと老廃物やら毒素なんかをためる一方になってしまうから 

 溜め込んだ先には 大病という道が用意されているだけなので 

 マクロじゃなくても できるだけ 身体に毒を溜めないよう意識して

 いった方が 病氣にもなりにくいとは思います。

 

 人はもって生まれた体質があるから その体質が生まれつき強ければ

 病氣という症状が 表にでてくるまでには 時間がかかると思うけど

 体質の強さが通用するのは40歳くらいまでといわれていて

 40〜60歳にかけてはそれまで 自分が食べてきたものの影響が出始めると

 いわれています。

 

 身体に余計なものを溜めない方法は 人それぞれのやり方があっても

 いいと思うから 別に玄米が嫌いなら食べる必要はないと思うし 

 その代わりに身体をよく動かす習慣を身につけるとか

 (玄米食やっていても身体動かした方がいいけど)

 

 お肉が好きで絶対やめたくないなら 安くて質の悪い肉をえらぶのではなく

 いい環境で育てられたお肉にしたり とにかく噛みまくって食べるとか

 消化を助けてくれる食べ物も一緒にとるなどしたりして 自分でできる

 溜めない生活を工夫していけば何もせずに 無秩序に食べ続けていくよりかは 

 全然将来の身体も変わってくると思います。

 

 それでも玄米ってすごいなぁと思うのは 排出の力もだけど 

 体力が前よりもついたと思うことで マクロをする前は 本当に毎日

 疲れきっていて 休みの日はいつも ぐったりして何もできなかったし 

 若い頃でも 徹夜した次の日は まるで使い物にならなくて 

 一点みつめて動かなくなるから 友人に「なんか おばあちゃん

 みたいになってるよ」なんてあきれられたりしていたのだけど

 

 今は 喘息だったり 痒みが辛かったりで夜寝れないことも 結構あったりして

 ほとんど寝ていない日が何日も続いていても 次の日は結構 普通に動けたり

 するので 玄米は すごいなと本当 思います。

 

 玄米の良さを伝えようと思ってたら ちょっと長くなったので 玄米の良い点

 の話は次回にしようと思います。(^.^)

 

  • -
  • 19:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment