雑貨とマクロビ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
洗濯石鹸


  洗濯石鹸がなくなったので 石鹸百貨さんで
  洗濯石鹸を買いました

  少しでも 身体と自然にやさしいものを使いたいと
  始めた洗濯石鹸ですが

  とにかく粉残りが多くて 酷い時には 粉工場で
  仕事でもしてきたんかっていうくらい洋服が
  汚れてしまっていて もう使うのやめようかなと
  思うほどでした

  洗濯石鹸は 粉タイプと液体タイプが売られていて
  始めは 粉タイプから使いはじめたのですが
  あまりに 粉残りがするので 液体タイプにかえて
  みたけど 粉残りは相変わらずでした

  使う前には 熱湯で粉をとかして 洗濯ものをいれてない
  洗濯機に 洗剤だけをいれて洗濯機をまわして
  よく泡立ったのを確認してから 洗濯ものをいれるとか
  していても 粉残りは相変わらずだったので
  洗濯石鹸にかわる洗剤を探そうかと思っていたとき

  すすぎの回数を一回ふやしてみるか と思ってやってみると
  粉残りはゼロではないけど だいぶ気にならなくなったので
  もう少し 洗濯石鹸続けてみようと思って買う事にしました

   

  写真は アカツキローブ洗濯用粉石鹸で10キロのものにしました
  アカツキローブのものは 粉飛びも少ないと説明が書かれて
  いたので 今から使うのが楽しみです


    

 

  
  
 
パワーストーン

  ネット検索をしていて ふと見つけた

  パワーストーン研究家という豊原匠志さんの
  ホームページで そこで メルマガ登録を
  すると 毎日 パワーストーンに対する情報が
  送られてくるというので おもしろそうと
  思ってメルマガ登録をして そのメルマガを
  見るのが楽しみになっていたりするのですが

  そのメルマガには 時々 パワーストーン
  の広告なんかも届きます
  
  そして その広告で紹介されていた トパーズの
  ブレスレットを見た時に なんだか買わなければ
  いけないような 気になってしまって
  思わず そのブレスレットを購入しました

  トパーズとは 自分に対して 必要なものを
  引き寄せてくれる力のあるパワーストーンです

  トパーズの引き寄せ力も魅力だったのですが
  もうひとつ 興味があったのは そのトパーズに
  合わせて 自分にあう石を選んで組み合わせて
  くれるというとこで

    自分には どんな石が選ばれるんだろうと
  興味もあったので そのブレスレットを
  注文することにしました

  そのブレスレットの組み合わせを選んでくれるのは
  ソウルナビゲーターの豊原末絵さんという方で

  豊原さんの指導霊である 能田神代さんの
  力をかりて ブレスレットを注文した人の
  守護霊にアクセスして その人に 今一番必要な
  石を選んでくれるというものです

  神代ブレスという名前で ブレスレットのオーダーを
  注文することもできます

  私は どんな石が選ばれるんだろうと わくわくしつつも
  できれば ゴールドルチルとか選ばれたらいいなぁ
  と思っていたのですが

  私に選ばれたのは ラブラドライト と スギライト
  という石でした


  

  ラブラドライトは前世の記憶に触れる 直観力 洞察力
  想像力 霊感を高めるような力があるそうです

  そして スギライトは邪気回避 変化への順応性
  心身の浄化 癒しの力があります

  このスギライトという石が選ばれたと知って思ったのは

  やっぱり 私に選ばれるのはこういう石なんだってことでした

  そう思ったのは 今から 10年以上前のことで
  その頃 私は東京に住んでいました

  そして その時働いていた職場には スピリチュアルに詳しい
  人がいて 私もスピ好きだったので いろんな事を
  教えてもらいました

  そのスピ好きさんから 自由が丘のお店でその人にあった
  パワーストーンのブレスレットを選んでくれるすごい人が
  いるから行ってみない と誘われて

  それまで お守りとして 水晶はもっていたものの
  ブレスレットがほしいと思ってはいなかったけど

  選んでくれるすごい人が選んでくれるんなら なんか
  面白そうと思って 行ってみることにしました

  そのお店には午前中についたのだけど お店の中には
  お店の人らしき男の人がいて 石を選んでくれる人は
  昼からくるということだったので 一度 店をでて
  時間をつぶしてから もう一度そのお店に行きました

  お店の戸を開けると 目の前に女の人が立っていて
  その人が振り返った瞬間 私は 喉をぐっとつかまれた
  ような感じで 声がだせなくなってしまったのです

  えっなんで 声がでない と焦りつつも だまって
  店内を見ていて 連れていってくれた人に話かけられても
  声がでないので ただ 頷いたりして答えていました

  そしていよいよ 石を選んでもらうことになって

  とりあえず まずは 自分で好きな石を選ぶようにいわれて
  私は ピンクや水色などの綺麗な色のパワーストーンを
  選びました

  選ぶ方法は 片手にその選んだブレスレットをのせて
  (多分左手だったと思います) 反対の手で親指と人差し指を
  くっつけて わっかをつくって そのわっかを
  お店の人が両手でぐいっと 引っ張って指が離れなかったら
  
  そのブレスレットは その人にあってて 指が離れたら
  あっていないとのことでした (0リングテストだと思います)

  はじめは 連れていってくれた人から選んでもらって
  すぐに石は 決まったのだけど

  私の番になると 何度やっても指が外れてしまって
  お店の人がブレスレットを選んでどんどん のせて
  試してくれるのだけど すぐに指がはずれてしまって

  私にあう石ないんだろうかがっかりと思いはじめたころ
  やっと指が外れない ブレスレットがありました

  それが このモリオンのブレスレットです

  

  やっと 決まったとほっとしたのと 内心綺麗な色の
  ブレスレットが欲しかった私は 真っ黒なんだ・・と
  ちょっと思ってしまったのだけど 

  そしてそのブレスレットを買って お店をでたとたん
  それまで 喉をつかまれた感じで話せなくなっていたのが
  ふっと 解放された感じで 普通に話せるようになりました

  いきなり喉がつかまれた感じがして 話ができなくなった
  なんて経験は あの時だけで なんだったんだろうと
  今でも 不思議なのですが きっとそれだけすごいパワーの
  人だったんだろうと思うことにしました

  そして ブレスレットをいつもつけていたけど
  別に つけた途端すごい変化があるとかではないけど
  なんかつけてると安心する感じがしてました

  そのモリオンとは強力な守り グラウンディング 魔除け
  邪気払い 浄化作用などの効果があります

  モリオンも 今回選ばれたスギライトも最強クラスの
  魔除けのパワーのある石なので 似てる石が選ばれたんだなと
  思いました

  そしてスギライトは 免疫力 抵抗力を高めるヒーリング
  効果も高い治療石でもあるので アレルギー体質を改善
  しようとしてる 今の自分にぴったりだなと思いました

  神代さんすごーいですゆう★

  選ばれる石は その人に変化があれば かわってくると
  いうので いつか自分変わったかもと思うことが
  あったら 今度は神代ブレス頼んでみたいなと
  思いました