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  お肉や乳製品を食べないなんていうと

  じゃあ タンパク質やカルシウムはどうやってとるの?

  なんて聞かれるのですが

  動物性の食べ物じゃなくも タンパク質やカルシウムなど

  結構含まれていたりします

 

  五訂食品成分表より

  ヨーグルトは全脂無糖のもの 他の食品は調理前の数値です

  Trは測定不可能な微量な分量になります

 

100gあたり カルシウム タンパク質 コレステロール 脂質 繊維総量
普通牛乳    110 Tr     3.3          12  3.8      0
ヨーグルト    120 Tr     3.6          12  3.0      0
豚バラ脂身つき        3 0.6    14.2          70 34.6      0
全卵      51 1.8    12.3         420 10.3      0
糸引き納豆      90 3.3    16.5          Tr 10.0     6.7
ごま(乾)     1200 9.6    19.8           0 51.9    10.8
かぶの葉      250 2.1     2.3           0  0.1     2.9
ひじき(乾)     1400  55    10.6           1  1.3    43.3
切干大根      540 9.7     5.7           0  0.5    20.7
玄米       9 2.1     6.8           0  2.7     3.0
半つき米       7 1.5     6.5           0  1.8     1.4
七分つき米       6 1.3     6.3           0  1.5     0.9
木綿豆腐      86 0.9     6.6           0  4.2     0.4
絹豆腐      57 0.8     4.9           0  3.0     0.3
麦味噌      80 3.0     9.7           0  4.3     6.3
豆味噌     150 6.8    17.2           0 10.5     6.5

    

 

  五訂食品成分表は こちら から見れます

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