雑貨とマクロビ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ポットマット作ってます

 

 

 久々にとりさんのポットマットを作っています

 

 

 

 とりさんの羽部分がパッチワークになってるタイプです鳥

レッスンバック作ってます

 

 

  レッスンバック製作中です

  ポケットを作りました

 

  

 

  中布につけると こんな感じです

 

  

 

  表側は 今回は ぬいぐるみが沢山の生地を

  使用してみました

 

  

 

  どの子もかわいいですあ

レッスンバックできました

 

 

  レッスンバックできました

  くまさんねこさん マトリョーシカ柄 色は

  ダークグレーです

 

  

 

  内側は 山吹色の生地を使いました

  ポケット付きのタイプです

 

  

 

  

 

 

  毎日 くず湯飲むのが 習慣になっていて

  寒い時期は くず湯に梅干しやお醤油を入れて

  飲んでいたけど 暖かくなってきてからは 塩分を

  ひかえめにしていこうと 梅干しはやめて

  野菜のすりおろしたものを 加えて飲んでいます

  

  立春をすぎたころに かぶ 大根 りんごなどのすりおろした

  ものを食べると 身体の中の不要な陽性さを排出してくれて

  肝臓 胆嚢を元氣にしてくれるそうで 花粉症や五月病

  身体のだるさや眠氣を軽減してくれるそうです

 

  

 

  これは 人参のすりおろしを加えて作った 葛湯です

  この野菜のすりおろしを加えるようになってから

  なんだか すごく尿の量が増えました(品がなくて

  すみませんkyu) 回数が増えたというよりは(回数も増えた

  けど) 一度に出る量が びっくりするくらい

  増えた感じです

  春は身体の不要なものを排出してくれる時期とはいえ

  去年を思い返してみても そんなことはなかったと

  思うので もしかしたら 野菜のすりおろしを

  飲んでるからかなぁと思ったりしてます

  本当のところは 分からないとこが 独学の悲しさなのですが

  相変らず 喘息がでないように用心しながら 

  水分はとっているので そのうえで たくさんでている

  ってことは 身体にたまっていた 余分な水分が

  でていってくれているってことなのかなぁと期待している

  ところです

  まぁ これも ただの想像なのですけどうーん

  

レッスンバックできましたけど

 

 

  だいぶ時間あいてしまいましたが

  レッスンバックできました

 

  

 

  くまさん ねこさんのマトリョーシカ柄です

  ファスナーつきポケットがついています

  できたのはできたのですが・・

 

  

 

  内側の布が かなりだぶついてしまっていて

  あれ?私 パターンひき間違えたって 思わず

  確認してしまいまったほどで 実際はこの写真より

  だぶついている感じです

  一応 サイズ的にはあっていたけど 内側の方の

  サイズもっと小さくしないとだめだなぁと

  いう感じでしたので これは ちょっと出せない

  やつかなとも 思ったのですが せっかく

  作ったものなので わけあり品として お安く

  だそうかなと考えています

 

  だすとしたら 送料込みで500円を予定しています

  だぶついていても いいよという方がいらっしゃいましたら

  よろしくお願いいたしますぺこり

レッスンバック製作中

 

  レッスンバック作ってます

 

  

 

  内側の生地にポケット縫い付けました

  画像暗いですが 山吹色の生地です

 

  この山吹色の中生地に合わせるのは 今回も

  くまさん ねこさんのマトリョーシカ柄です

 

  

 

  濃いめのグレーの生地に元氣な色を合わせたくて

  この組み合わせにしてみました

 

  

 

  もう一つの ファスナーのついたポケットも

  中生地に仮止めしました

  こちらの中生地に合わせたのは

  ピンク色のマトリョーシカ柄です

 

  

 

  ピンクピンクで 可愛らしい感じにしたいなぁと

  思ってあわせてみましたはは